topimage

2017-06

お試しオイル - 2008.05.13 Tue

昨日 Kellyさんから お試しオイル11本が届きました。
そのうち2本は、RoseとFruits rouge。

今回、トレビアンオイル初挑戦の香りは、
----での確認結果、焚いた結果

*The vert(緑茶) ◎ランプベルジェのUSA版に似てます。
*Fraicheur D'agrume(フレッシュシトラス) ◎ フレッシューー
*Strawberry Kiwi(ストリベリー&キウイ) ◎ ジューシー&スィート
*White Musk(ホワイトムスク) ◎ 意外と軽い香り
*Violette(すみれ)  ???匂い?する?◎かわいらしい香り
*Pivoine(牡丹) ◎ 石鹸にこの香りがあった気がする・・・やさしい香り
*Lotus(はす) ◎ すっきりした甘さと最後にきりっパイシーな香り
*Figuir(イチジク) × イチジクってこんなんだっけ?ココナツっぽいような、まったり濃厚
*Tropical Fruits(トロピカルフルーツ) × イチジクより軽い。でも、ダメだぁ(papa曰く「フルーツ消しゴム」)

最後の2点は、敗退。
まったぁ~り喉に絡みつくかんじが、苦手です。
ドライフルーツやジャム、なら、好きなんだけど、生食するイチジクとトロピカルフルーツ類は、苦手だから、予想通りなんですけど、ちょっと期待したんだけどな・・・。
使用後のランプとセラミック芯を 複数のオイルで共用する場合、お湯で洗って、乾かしてから、次のオイルに使っています。
こうすると たいてい前の香りが消えて、次の香りに影響を与えないのですが、「イチジク」は、なかなか消えない!手ごわい!セラミック芯の予備を買っておいて正解だった。

やはり、私好みは、「すっきり」「さわやか」「フルーティ」「スィート」「ぴりっとスパイシー」な 分りやすい香りだな~

さて、今日は、どれを焚こうかな♪
関連記事

雨上がりの青薔薇 «  | BLOG TOP |  » 出て行け!へんな虫

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する