topimage

2017-07

やっと静かになって - 2008.04.14 Mon

先週 息子の入学式で、今日から娘の学校も始まり、わんこと一緒に やっと静かな日中を すごしています。ほっ。

そういえば、ばたばたしていて、息子の卒業文集を 読んでいませんでした。
どれどれ、、、、、

一昨年と昨年、息子の学校のPTAで広報委員でした。
広報誌の企画で、息子の前の年の卒業生に 「10年後の自分は、何してる」的なアンケートを とりました。目に付いたのは、「フツーに会社へ行って働いている」という回答が多かったこと。

超リアル。

私たちの頃は、総理大臣、社長、医者、パイロット、保母さん、先生、歌手・・・etc.などと大きなことを言っていたっけ。
いまどきの子は、現実主義なのねと、ちょっと引きました。

はいはい、ありました。「将来の夢」。

サッカー選手、野球選手、建築家、保育師、教師、デザイナー、美容師、トリマー、タレント、お笑い、金持ちになる、会社勤めをしてマイホーム・・・・・・

そうそう、子どもなんだから!夢を 語ろうよ!

で、息子は、何とかいているのか・・・

司馬さんのような二十一世紀の巨人と呼ばれる作家になりたい

やってくれました。

全く根拠ない自信を持って、妙に具体性のある夢なところが、ウケます。

そういえば、ある日突然、そんなことを 言ってましたっけ、

「今日から、巨人と呼んでくれ!」と。

私は、「え?なんで?だって、ちびじゃん?」と、いったような・・・

確か、司馬遼太郎の本を 読んだとか、なんだとか、言ってたっけ?
(忘れてた・・・

そうか、それは、すごいわ。がんばって。

---「あゆみ」と「アルバム」とこの「文集」は、セットでちゃんと保管しておかなくっちゃ。
君が、大人になったとき、出してあげるね~~
結婚式には、ウケるわよぉ
関連記事

ハートのランプ «  | BLOG TOP |  » 夏に向けて

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する