topimage

2017-10

トイレットペーパーホルダーカバー - 2008.04.01 Tue

生徒さんからのご希望により 試作品を 作りました。
とりあえず、本体の形と大きさ、使用感を 見たかったので ハワイアンプリントにキルティングを 施しただけの簡易製作ですケド、可愛くできたと思います

生徒さんから「作りたい」と言われて まじまじとホルダーを見て、気がついたんですけど、

いまどきの?ホルダーって、ふたと枠に 隙間がない!

ちなみに うちのは、キラなんとかって、抗菌仕様のでした。
前住んでたとこのは、公衆トイレにある あの金属の、カラカラいうやつで、恥ずかしながら、そのイメージしかなかった

うちは、トイレが、2つあり、予備が1個なんて、面倒!(私が、無精なだけですが)
そこで、トイレの低い位置に棚を 作ってもらって、そこに バスケットを 置いて ロールペーパーを 5個くらい常備しているんです。
・・・・一緒にポプリや ミニ花瓶などを 飾って。
だから、ホルダーカバーをつけようなんて、発想がなく、買ったことも お店で手にとって見たこともなかったんです~!

キルトのような厚みのあるもの、どうやって、カバーとしてかけたら良いのか 悩んじゃいました~。

試作品のように プリントのあまり布を 利用してもよいし、ふた部分と 予備ロールの帯部分に 好きなハワイアンモチーフのアップリケをして、作れますよ!

メインサイトに 画像UPしましたので、ご覧いただけたかしら?

画像が、動いて見難い??

教室に 実物持って行きまーす!

関連記事

移籍第1回目 «  | BLOG TOP |  » 春蘭とホワイトクリスマスローズ

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する