topimage

2017-08

 - --.--.-- --


浴衣でおでかけ・・・ドールの話です - 2017.07.19 Wed

🐰のぬいぐるみ「おもち」でご縁があり、
私のドール服のお取扱いをお願いしている MARGARET BEAR さんや
ご近所友達の MILKY WAY(Yoshida Katsura)さんや
SNSで仲良くしていただいてる作家さんが、一堂に集まるテディベアコンベンション2017へ行ってきました。

会場内には、各作家様の個性あるぬいぐるみが、たっくさん!!
もふもふ ふわふわ祭り!!!

浴衣でお出かけ1
浴衣でお出かけ2
ドールパターンメイキング講座の講師をされている Studio_Rubyさんちの
オビツ11と黒クマちゃんと一緒に記念撮影。
レースジャボをつけた黒兎(黒ごまおもちちゃん)とグレー兎(本葛もちちゃん)が、うちのコたちです。

浴衣、
最初に作ったピンクの、、、もうちょっとゆるみが欲しいかな?
ゆるみをほんのちょっと加えて作った2作目ベージュ、、、大分着せやすくなった。

結構 浴衣縫うの 楽しくなっちゃって、調子乗ってもう1枚、

3作目 これなら、大丈夫だわ!ってのをCREEMAにUPしました。
帯とセットで、、、下駄もついてます!!
オビツ11浴衣CREEMAのページへ

脱げやすい下駄を透明ミシン糸で結び止めてお出かけしたんですけど、
紛失しませんでした!!!
ちゃんとおうちまで 履いたまま帰り着きました!!👏👏👏



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosylifestyle.blog26.fc2.com/tb.php/558-b1e86161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 楽しかったミシガンへの旅

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する

