topimage

2017-08

銀眼犬・・・元気です - 2015.03.21 Sat

って白内障の年寄犬なだけですけどね・・・

いつも寝てばっかり
散歩してるときは、お尻か横向きしか撮れない
Sherryにボールを取ってこさせている間に
こっち向いてる顔を撮れた

で、写真見たら、銀目だわっと

今年の夏に17歳になるプードル

ほぼ見えてません。
いつも使う階段なら上ることはできますけど 下りられません。
いつもの散歩ルートなら 難なく歩けますが、
たまにしか通らない道では、うっかり誘導し忘れると
 電信柱に引っかかったり 歩道にせり出した看板や植木鉢にぶつかったり。

先日 ワクチン接種に行ったとき
とうとう心臓にきてることが分かった

お医者さまが、
「聴いてみますか?はっきり(2頭の)違いがわかりますよ」
とおっしゃるので聴診器をお借りして聴いてみた

まずSherry  うん どくん どくん・・・ と規則正しい元気な音

Peter どわぁー というか だぁー のような ざゎぁー のような

はっきりしたインパクトが、1打目だけしか聴こえない!!

ええーーーーーーこんなんで過ごしてたのお前!!

どうりで 歩くのちょー遅くなったはずだ
ちっとも歩かない日もあった
こてっと倒れることもあった
歳とって足が弱っているだけだと思ってた

むせるように咳するのも
歳とったから、と単純に考えてた

犬の咳は、心臓からのサインだそうだ

「これから 暑さと湿気には 気を付けてくださいね。」

んーーー夏を越せれば、冬も行けるってこと・・・
と、理解した。
突っ込んで聞きたいところだけど、センセイも答えたくないでしょう

「それから、太らせないように。負担が大きくなりますから」

この冬、2頭とも体重増えてるーーー

ダイエットだー

低カロリーフードだけど、ちょっと減らそう
鶏むね肉の皮禁止だわ
炭水化物減らして野菜と脂身なしの肉の割合を増やそう
Sherryの坂道ダッシュキャッチボールの回数増やそう

自分のダイエットは、なかなかできないけど
わんこのダイエットならできるわよ

少しでも 辛くない苦しくない時間をすごせるように


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosylifestyle.blog26.fc2.com/tb.php/512-bc57e0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜の次は、目に青葉! «  | BLOG TOP |  » ベルギー大使館のチャリティーマーケットに行ってきました

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する