topimage

2017-06

ハワイアンフリースキルト - 2012.07.03 Tue

秋にぜひ使っていただきたいキルトが出来ました!!
そう!秋冬に向かって今からぜひチャレンジして欲しい、ひざかけ!!

これです↓↓

キルトロケのハワイアンフリースキルト


フツーじゃないの?って思いました???

いえいえ、違うんです!
  キルト芯無しなんです!!
    でもふっくらなんです!!

キルトトップに合わせたのは、てろっと身体にフィットする、軽くて暖かいフリース!!しかもハワイアン柄!!


ベビーキルトにもお勧めのフリースキルトです!!


まだ梅雨あけしてませんが・・・

けれど、キルトは、時間がかかるんですからっ

大きなキルトのアップリケは、今から夏の間にやっちゃって

秋になったら速攻キルティング開始

キルティングしている作品は、作ってる最中から『ひとりコタツがけ』に

もちろん、手の早い人なら夏の間にキルティング

コットン生地と違ってフリースは、手の汗がしみこみにくいから『汗ジミ』を気にしなくて済みます。

フリースを使ったキルティングは、

いつものキルティングより針目を若干大きめに エコーラインもいつもより広めの間隔にすると フリースのやわらかなフィット感を損なわず、キルティングしやすく、しかも早く仕上がります。

用途は、ひざ掛けの他にベビーちゃん向けにもお勧めです。


手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosylifestyle.blog26.fc2.com/tb.php/409-c619cab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生成り色のレース襟 «  | BLOG TOP |  » 私事ですが

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する