topimage

2017-09

好みの香り探索中 - 2008.01.08 Tue

香りの好みは、人それぞれ・・・だから、試すしかない!!

年末に注文していたおためしオイルとミニランプが届いた♪

焚く前の印象:
ブラックべりー→フレッシュ!甘くておいしそう!◎
マンダリン→すっきりフレッシュ!ジューシーオレンジ◎
シ・ラ・ローズ→あまーい。ちょっときついか?○
ローズ・ソフィア→あまーーーーーすぎ?濃厚。△

今日は、マンダリン(タンジェリン)を 焚いてみた。
これは、、、、、焼きみかん?(例が悪くてごめんなさい)
うん、これは、薄めないでOKです。

下は、これまでの試験結果です。上から、気に入った順です。
☆:絶対必要
◎:原液のままでOK(→でも「ふわっと香る」がいいので薄めて使います)
○:(薄めて)OK
△:かなり薄めればなんとか
▽:かなり薄めてもちょっと・・・
?:これから試します

☆Neutre(香りなし)/Chartier
◎Rose/Chartier 
◎Zeste de Mandrine(Tangerine Zests)/Lampe Bereger
○Si la Rose/Lampe Bereger
○Rosee de Rose/Lampe Bereger
○Vent d' Ocean/Lampe Bereger
?Mure Sauvage(Fresh Black Berry)/Lampe Bereger
?Rose de Sofia(Victoria Rose)/Lampe Bereger
▽Eu de Foret/Lampe Bereger

ココまでの印象
Lampe Beregerオイルでは、アジア版よりも USA版の方が、さらにChartierの方が、好みかも

まだ購入していないけれど、気になるのは、ユーカリ
喉・鼻(花粉症、風邪のとき)に良いとか・・・
絶賛するレビューが多い中、やはり苦手だという声もあり、検討中。

そもそも 化粧品も無香料ばかり選んできた私です。
化粧品の香りで好きなのは、ANNA SUI、ローズウォーター、ダマスクローズボディローションぐらい。どれも、時間ともに薄れる程度の香り。
私が、そんなだから、家族も 同様にきつい香りは、×。
わんこは、ルームスプレーするとくしゃみ連発だし。

ふわっと香るのは、好きだけど、、、ね。
ダウニーも はじめは、ダメでした。でもだんだん慣れてきて、好きになった。

夏、玄関の匂い、生ゴミの匂い、蚊よけ剤の匂いなどなど 帰宅するととても気になって、ルームフレグランスもの、インセンス、エッセンシャルオイルなど色々アロマを試して、たどり着いたランプ・ベルジェ

毎晩 食後~寝る前に焚いて、朝すっきり!
関連記事

薔薇は、ばらでも・・・ «  | BLOG TOP |  » 栗きんとんで

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する