topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Antique Laceを見に行って - 2011.12.14 Wed

13日 西荻窪のギャラリー ボゥノットさんで西洋アンティーク展を開催中とのことで目の保養と勉強を兼ねてジュエリーとレースを見に行きました。
Gallery Bowknot

5月に参加したハンドメイドショップのとき、初めて訪れてから、これで2度目です。

もう、ため息の連続で・・・

ほらほら、ねぇ~!!ため息でちゃうよね~
アンティークレース1

ジュエリーの下にディスプレィされていた小さな絹糸のドイリー(マルチーズレース)
アンティークレース2


次々お客様が、いらして、アンティークジュエリーをお買い上げーーー

その間、ご店主のジュエリーに関するお話に耳を傾けつつ、私にとってのお宝満載!のケースの底まで レースを堪能しながら物色・・・
やっと私が、買えるものを見つけました!!
17cmくらいの小さなドイリーですけど・・・大事に額にいれるつもりです。
↓↓
アンティークレース3
たぶん、機械生産初期の頃のモノ(チュールが、明かに機械生産だと思う)・・・そんなに古くないモノだと思います。でも、かわいいし気に入ったからイイの。

クチやハンドル・形の凝った花柄の布製、ビーズ、クロコやリザードのハンドバッグもとっても状態が良く、素敵でした!!

25日まで開催しているそうなので、ご興味のある方は、どうぞ!!


前にこのギャラリーを訪れたとき、智恵さんと私とご店主は、年が近いせいか、話がはずんで

智恵さんは、アンティークコートの補修の依頼を請け、

私は、「お店に合いそうなものができたら、見せて

と言われていたのに7ヶ月がすぎでしまって・・・(間が抜けてるよなぁ・・・)

サンプル感覚で「こんなの作ったんですよ~」と軽い気持ちでジレを持っていったのです。

そしたら、即「良かったらお預かりしますよ」って

ええ~~いいのぉ~?

とんとん話が進んで、お店に置いてもらうことになりました。

気に入ってくださる方が、いらっしゃればいいなぁ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

うれしいお知らせ!キター «  | BLOG TOP |  » 意外!カットワーク人気

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する

