topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


展示会【ジレおひろめ】 - 2011.11.17 Thu

16日は、朝から冷え込み、とても寒い一日でしたが、
たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

他講座の先生方とも交流できて楽しい時間をすごせました。

特にシルバークレイジュエリーの先生には、「一度(教室に)いらっしゃいよ♪」と誘われ・・・

シルバー・・・・・私のツボです~
いつもシルバーアクセをジャラジャラつけているのでシルバー好きばればれ~
話をしている間に 頭の中でシルバークレイで作りたいものの具体的なイメージが、沸いてきて・・・

でも、これ以上手を広げると自爆する!!と、こらえるのに必至になる始末。。。

16日展示会風景←弘美さんの頭が入っちゃってた


さて、

立ち襟のジレ、おひろめです。

バテンレース ジレ(前)
吉田バテンレースの中細ブレードを使いました。
実際に着た時、ひっかけやすいすそと襟には、コットンのトーションレースをあしらいました。
フロントは、ストライプ
バックは、フラワー

ジレ(左肩から)


ボタンで前開きですが、前後逆でもOK

ジレとチュニック(後ろ)

私の黒のトルソーは、中空洞の樹脂ボディにジャガード生地をのせただけ・・・

「見た目重視」のディスプレイ用トルソー


もう一体は、正真正銘実用品である洋裁用ボディ。
デザイン専門学校で先生をされている智恵さん(当バテンレース生徒)にお借りしました。


2体のトルソーは、
エレベーターホールから中央エスカレーターへのまっすぐな通路のほぼ正面で
しっかり『看板』役を果たしてくれました。

なんと、智恵さんったら、これを脇に抱えて持ってきたんです!!

確かにトルソーって、見た目よりずっと軽いですけどね・・・

私たちの帰りの姿ったら、

智恵さん:バッグ+トルソー
弘美さん(教室アシスタント):バッグ+トルソーの入った大きなダンボール
私:バッグ*3+トランク

なんか、おかしな3人でしたよ。




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

レースエッジのショール «  | BLOG TOP |  » 展示会 仮配置

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する

