topimage

2017-07

新しいこと - 2011.09.23 Fri

今日は、とっても秋ですねー

主人は、バンド練習
娘は、出勤
息子は、遊びにでかけ

静かで余計な用しなくてすむ。作業が、進みますわ~

って、WANが、いた。。。(散歩要求)もうちょっと待て。

新しいことその①

新たにカルチャーさんから来年開講のお誘いがありました。

どーするか・・・検討中

とりあえず、「体験」やってみましょうか


新しいことその②

11月中旬 横浜よみうりカルチャーの手工芸講座の展示(即売)会が、開かれることになり、前回のよみうりカルチャーさんの展示会では、キルトの作品を展示したので、今回は、バテンレースで参加することにしました。

会場:新都市ビル(そごう)9階の中央広場


参加表明したものの、2ヶ月あまりしか余裕が無い

-----いつもそーなんだよねー年間でこういうことやるかも?でいいから先に予定知らせてくれれば、準備もできるのに------

もともと「販売」なんて考えなく「手作りを楽しむ」スタンスで教室をやっているので、急だと困っちゃう

聞くと、「販売してもいいよ」的なものらしく、日程以外、詳しいことは、何も決まってないらしい。


とはいえ、

他講座さんは、販売品がある。
うちの展示品を販売品と思われても困る。

なにか販売品を用意したほうが、賢明??

ってことで、レースモチーフつきのキットをご用意する予定です。



今回のイベントの参加費用は、私が負担しますので、生徒さんにはご負担かけません!

生徒さんには今お手持ちの作品制作をがんばって進めて~
関連記事

● COMMENT ●

センセ、こんにちは。

おーーー、新しい講座も開かれるのですか、大活躍ですね。
わたしってば最近、禁断?の白糸刺繍をちょこっとかじり始めて
ドロンワーク&レースの広がり、深さにめまいがしそうになっています。
センセのお教室の作品も、いつも楽しみにしています。

禁断の?白糸刺しゅう

コメントありがとうございます~
私こそ、次々作られるつれびさんの作品、楽しませていただいてます~
白糸ししゅう、やりだすと止りませんよね~(なかなか仕上がらないし)はまった時期がありました~。目が辛くなったのでより目に優しいバテンレースに向かったのかも~


管理者にだけ表示を許可する

生徒作品 «  | BLOG TOP |  » ハワイアンモチーフのボストンバッグ

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する