topimage

2017-06

イメージチェンジ? - 2011.06.16 Thu

テンプレートを変えてみました。

前の、とっても好きだったのだけど ちょい気分転換

バテンレースやお遊びタティングは、お休みして、ハワイアンに頭を切り替えーーー

写真は、先輩であり、PAPAのBandのVocalであるMariさんからいただいたもの

いつもきれいな薔薇の写真をありがと~です~

昨日は、ハワイアンベビーキルトのモチーフをカットしました。

今週土曜日の生徒さんにお渡し

とっても几帳面な人だから、間に合わないかもってストレスになってほしくないので 小さめ(70x70cm)の仕上がりで シャドーキルトで作ってみたらと提案しました。

淡いライムグリーンをタマゴ色のむら染めにのせて、コットンオーガンジーをかぶせて、wガーゼと一緒にキルティングして、ふちをパイピングするだけ

これなら、アップリケする手間が、要らない

気楽(リラックスして楽しんで)に作ってほしいな~

バッティングを入れないから、薄手だけど、その分軽くてコンパクトに持ち運びできるもの

そういうの1枚あると便利よって

自分が、子育てしてるとき、そう思ったから 姪にも作ったんだけど

昨日送りました
おめでとうの後に 白だからって汚れるのを気にしないで使って!
赤ちゃんの成長のそばにこのブランケットが役立てられたら、幸い・・・

とメッセージを添えて

赤ちゃんのものは、「汚れて何ぼ」
しみがついてるってことは、それが、赤ちゃんの成長とともにあった証拠だもの
作り手にとっては、名誉の「しみ」だわよ~
(ウチの子のもしみだらけーーーー)


気に入ってくれるといいなぁ

火曜日の皆さんの生地、全部届きました!
ただし、キルティングペーパーは、欠品中でした。入荷待ちです・・・残念
必要な人には、私のストックよりお分けします。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

エンゼルストランペット咲いた♪ «  | BLOG TOP |  » Tattingのクロスとハート

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する