topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリアファブリックでアンティーク風ポーチ♪ - 2011.04.23 Sat

先週の日曜日にWANx2を連れてPAPAとDog cafeへ行った帰り、気になってたインテリアのお店へ。

そこで出合った生地を使ってAntique風のポーチを作りました。
pouch_large_s.jpg

教室へ持って行く材料やお道具をまとめるのにポーチや巾着は、いくつあっても助かる!!しっかりした生地なのでバッグにしても良かったかな~

モチーフの輪郭には、ピコつき、デイジーの花びらには、ピコなしのベルギー製ブレードを かがりステッチには、DMCコットンアブローダーを使いました。

型紙からモチーフを外すとき、ブレードの形が崩れないようにするには、かがりステッチを施す際、糸を引っ張りすぎないようにするのがポイント。

「ちょうどの糸引き加減」が、やり始めの頃一番難しいと感じたことです。
なにせ、Quiltで「しっかり糸引き!」の手になっていましたから!!
何度ほどいてやり直したことか・・・

だからね、やり直しを恐れてちゃ~ダメだって~もったいないって~
一緒に前に進みましょっ!!
関連記事

ドイリー・・・節電により強いられた筋肉痛 «  | BLOG TOP |  » 振り替え日のお知らせ

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。