topimage

2017-08

 - --.--.-- --


アロマ生活はじめました - 2007.12.15 Sat

キャンドル、インセンス、エッセンシャルオイルとオイルウォーマー
色々試してみました。

玄関など常時人のいない場所には、火を使わないエッセンシャルオイル+電熱のオイルウォーマーか、火のついている時間の短いインセンス
これらは、夏に活躍
(⇒電球が熱くなることと、煙が気になることが難点)

トイレには、ポプリ+エッセンシャルオイル(⇒ここぞというときに効かないのが難点)

秋の夜は、キャンドルの揺らぐ灯りも和む(⇒すぐに使い切ってしまうのが難点)

そして、とうとう気になっていたアロマオイルランプを購入
SA3A0053-90.jpgクリスマス限定セット(ラ ベルジェ)

薔薇の浮き彫りランプは、思いのほか大きくて豪華!
気になるオイルは、ランプのイメージに合わせて ロゼドゥローゼとオーシャンを 注文。
「お歳暮」としてローズオイルもついてきた♪

まずは、それぞれのランプに1/3ほどオイルを入れた。芯にオイルをが染み渡るのを待つ間、窓を開けて、お掃除!!
そして、ランプに点火
甘い香りが、ただよい、その後、すぅーーーっと清涼感
呼吸がしやすいように感じます。

でも、窓を閉めた状態では、私には、おフランス製の香りは、ちょっと強すぎる感が・・・
ヌートレ(香りなし)とオゥドゥフォーレを 追加オーダー(またローズが付いてきた♪)

ランプに残ったオイルを ヌートレで3倍ほどに希釈 うん、これならOK
ランプのオイルを使い切ってから、次は、ローズを 試した。
これは、希釈なしで 大丈夫みたい。こちらの方が、若々しい香り

ミニランプのオーシャンを使い切ったら、オゥドゥフォーレを試そう。
バーナーを温める間、炎の揺らぎも香りも楽しめて ゆったりと気分になる。

ついでに・・・お洗濯には定番のコチラよね(?)↓
どんっと大容量が、重たい思いをしないで手に入るのが、うれしいわ
息子の学校の先生にも聞かれたのでリンク貼っておきました。
img10053622191.jpgダウニー3.82L(はんなり屋)


では、リンクが反映されません。品名と店名で検索してね。
関連記事

アロマランプ 追記 «  | BLOG TOP |  » ふわふわが好き

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する

