topimage

2017-06

ステンドグラスキルトの鏡カバー - 2010.08.22 Sun

第3土曜日の友美さんよりご依頼の「薔薇の鏡カバー」のデザインが出来ました。

薔薇の部分は、以前からある「薔薇の鏡カバー」のデザインを基本に 友美さんの鏡のサイズに合わせて描きなおし、背景のシルエットをアラベスク風に変更しました。

お母様から受け継いだ姿見だそうです。
いいですよね~。そういうのって。
思い出の詰まったモノ、大切なモノに使うものだけに 気に入ってくれるといいなぁ。

生地は、合いそうなものの組み合わせをいくつか用意して、教室でお好きなものを選んでもらいましょ。
色の好みは、十人十色。
実際にどんな色の花が咲くか・・・楽しみです~。

作り方、採寸図も出来ました。

PAPAに連れられて寝室へ行ったWANも寝たようです。
さっきまで Sherryが、小声でないてましたが、大人しくなりました。
・・・MAMAが、まだ来ないって言ってたのかも

さて、実物大型紙のチェックもしましたし、、、、おやすみなさい。
関連記事

8月の教室生徒作品up «  | BLOG TOP |  » 【入荷マチ】【新入荷/中細ブレード】

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する