topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


目に傷が!!目を開けて寝たせい? - 2010.02.23 Tue

先日、日曜日のことでございます。。。

目が痛くて、目が覚めました。異常なごろつき!痛くて痛くて、涙が止まらない!

このごろごろ感は、まーたわんこの毛でも入ったか・・・

とりあえず、サルファ剤いりの目薬を

おっ しっっっみ~~~~るぅっ

痛いのを我慢して目を開け、鏡で探してもわんこの毛もなにもみつからない。痛い片目のせいで、両目あけていられない。これは、異常事態だ。病院だ。

・・・目に傷が付いてました。黒目の下のほうにずいっと横線を引いたように。

お医者さま 「薄目開けて寝ちゃったのかな?」

私 「え・・・・・

家族に話したら、大爆笑!!
mamaは、よく薄目を開けて寝ている---と聞いていましたが、こんなことになるとは!!

目を開けて寝る人って、意外と多いらしいです。これは、

 *睡眠中、緩むはずのまぶたの緊張が解けない
 *眼球の大きさに対してまぶたが短い

ことが、原因とか。そして、私のように目が乾いて傷ついたりしやすいので、良くないとか。

でも、自分じゃ、どーにもできない。目開けてる意識無いんだもの。対策は、アイマスク(目の乾きを防ぐ)が、有効?

あ、傷は、軽かったようですし、起きてすぐ抗菌目薬刺したのがよかったのか、炎症もなく、もうだいぶ良くなりました。乾燥してくるとごろついて痛くなるのでヒアルロン酸目薬さしてます。はぁ・・・
関連記事

ハーダンガーHardangerドイリー «  | BLOG TOP |  » 4月期生徒募集開始

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する

