topimage

2017-10

12/19のバテンレース講座用に特別な糸が届きました。 - 2009.12.18 Fri

吉田バテンレースさんから特別に縫い糸が、届きました。
何が特別かというと、この糸は、最高級綿糸でブレードを織り上げる糸なのです。
つまりこれ以上ブレードとなじみのよい糸は無いのですよー。(おんなじ糸だものー)
明日19日の公開講座の教材セットに入れます~。

これまでは、「手軽に手に入る市販の手縫い糸またはカタン糸で良い」とされてきたのですが、「教室用に縫い糸も」とお願いしたところ分けていただけることになりました。

市販の手縫い糸より細く滑らかで、市販のカタン糸よりしなやか~。

小売用ではないので、紙板などに巻いてありません。100m+αずつ「かせ」にして、吉田バテンレースさんの包み紙で丁寧に個別包装してくださいました。(お手間をかけてくださってありがとうございます!!)
からげ専用糸

この包装紙・・・レースの型紙の一部が描かれているんですよ~

ふふふ・・・糸も包装紙も価値大です。

特別講座は、まだお席に余裕があります。当日も受付いたしますので、ぜひお出かけください。

Quilt LOKE(PC)にて応用作品例「ソーイングボックス」公開中
関連記事

たまには のんびりウエッジウッド «  | BLOG TOP |  » キルト教材準備(ほぼ)できてます~

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する