topimage

2017-11

犬サングラス(白内障対策なんですが) - 2009.05.11 Mon

昨日は、夏のようでしたね!!
お散歩には、のサングラスの出番です~
090510_2.jpg

サングラスゴーグルをはめると、最初は、「ね、とって」というしぐさ。
でも、車が、走り出すと、こういう日差しの強い日、いつもまぶしそうに顔を私の腕の下に隠していたが、ずっとお座りして窓の外を眺めていました。
外を歩いているときも全然ゴーグルのことを気にしません。
できるだけ日陰を選んで歩かせるようにするにも限界があるから、買ってよかったな

090510_1.jpg
でも、おかげで 行く先々、いつもにも増して大注目されてしまった・・・

ぎょっとした顔をする人、ぽかぁんと口を開けたままじっと見ている人、笑いが止まらない人・・・
「おしゃれねぇ」と、言ってくれる人もいますが、いちいち「白内障なんで」というのも面倒だし、「でしょー?」と笑って、いっしょに面白がることにした。

だって、が、機嫌よく気持ちよくすごせることが、一番だもの
関連記事

がま口ポーチにしてみました «  | BLOG TOP |  » 雨上がりに

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する