topimage

2017-07

エビとアボカドのパスタ - 2008.08.15 Fri

朝食は、
バラクラのスコーン、
ソーセージ、アスパラのチーズ焼き、サラダと
ワッサークィーンのコンポート(赤ワイン煮)

このワッサークィーンなるもの、桃とネクタリンのかけあわせの果物で 桃と同じくらいの大きさ、赤+黄の皮、硬めの黄色い果肉で 甘~い!

自由農園で たくさん買ってしまって・・・少々傷んできたので コンポートにしました。

午後は、蓼科湖あたりを 散歩して、昼食は、「ぴあ カフェ」に パスタを食べに行こう!!と決定。 20080815-1a.jpg
20080815-2a.jpg
長野といえば、おそば、ほうとうは、文句なしにおいしい!やっぱ食べとかないと!!加えて(写真奥)ぴあカフェの「エビとアボカドのパスタ」は、蓼科に来ると必ず食べたいもののひとつ。
1度食べて以来、うちでも 定番のパスタメニューになったほど。わさび醤油を 加えた味わいが、またいいのよねぇ~。
キレイな空気の森の中で食べると なおさら美味しく思えます!!
夏場は、テラス席ができるので、わんこ連れもOKなのが、うれしい。

関連記事

帰ってきちゃいました «  | BLOG TOP |  » まったり休日

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する