topimage

2017-07

DIET成功!!(わんの話です) - 2008.07.23 Wed

行って来ました再検査。

先ずは、体重。3/22には、7.9kgだったのが、、、、7.4kg!!
おいしく食べて

500g減量成功!!

1年前の体重に 戻りました!!(人間の方は、減りません)

血液検査の結果は、、、、、問題なし!!

前回5/26の値→→今回7/22の値
GOT(AST):92.9 IU/L 高値→→40 正常
総ビリルビンT-BIL:0.43mg/dl 高値→→0.3 正常
総蛋白TP:10.0g/dl 高値→→6.9 正常
アルブミンALB:4.7g/dl 高値→→3.3 正常

ついでに GLUも調べてもらいましたが、正常値でした。
この頃 瞳が、グレーっぽく見えるので 診ていただいたら、やはり濁りが出てきている(白内障)ということなので、糖尿病の気があるかどうかの確認でした。

ずっとWEBには、UPしていませんでしたが、「手作りご飯」ちゃんと続けていたんですヨ
お医者様にも 「食事を変えたのが、良かったと思いますよ」と 認めていただきました。

ちなみに 今晩のわんご飯です↓

ニンジンに含まれる有効成分は、油溶性なので 擂ったエゴマとマカデミアナッツオイルといっしょに煮ました。
ただ、食事からだけでは、ルテインやリコピンなどの「目に良い成分」を 十分に摂るのは難しいからこういうものもありますよ と、犬用サプリメントを 薦められました。

人間も サプリ摂ってるもんな・・・ん~~~~
<検討中>
人間用のを量を少なくして与えたら?
<1日量で換算してみる>
あ、人間のは、ナトリウムの量が多い。ダメか・・・
あとは、お財布と相談か
関連記事

8月の教室日程 «  | BLOG TOP |  » レモンフラワー

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する