topimage

2016-05

レースの似合いそうなコ  - 2016.05.21 Sat

オビツ11が来た 
球体関節?
自由なポーズがとれる?
身長11cm? 
ええーーーこんなかわいいお人形さん子供のときあったらなぁ 
でも、大人だから ねだらなくても自分で買えちゃう♪

届いてまず口に出た

ほんっとちっさいな!!! 

早速 目入れをして、メイク(お顔描き)を 
目指すイメージは、口数少ない中性的で小生意気なコ・・・ 
シルバーの髪を選んだのは、白と黒 どちらのレースも似合いそうだから。

レースでペチパンツとキャミソールを作って着せて
ピーターラビットさんのお家(定位置)の2階へ
ずっと前に 友達にもらったミニクマさん(携帯ストラップのチャーム)と仲良くなったみたい。
1階では うさちゃんたちが、噂話してる風

小さなドール服作りは、
私にとって 息抜き 気分転換に 新しい発見と刺激のある
楽しい 針仕事としてイイ感じ~♪


とうとうお迎えしてしまいましたっ - 2016.05.14 Sat

うちの黒ウサギさん「キラキラ天使の黒兎」と並べたくて
Margaret Bearさんに
毛色、おめめの色までわがまま言ってお願いしてたぬいぐるみさんが、
とうとう我が家に届きました。

おめめは、グリーンがかったシルバーのスワロをわざわざ用意してくださったそうです。

うれしくて
早速 レースでとりあえずちゃちゃっと(試作品)
エプロンドレス作って、遊んでしまいました。

ちいさなウサギさん、ごまおもちさん いらっしゃい!!
ごまおもちさんいらっしゃい
新人研修?
新人研修?
Sherryは、ぬいぐるみをガウガウするの大好き。
さっきの面白そうなヤツどこ?って探してます。
お口の届かないところに置かないと!!

お揃い♪
お揃い♪

今日は、色々届いてー検品したり 漂白テストしたり 仕訳したりーーー忙しかったけど
楽しい一日だったなぁ
お人形 ぬいぐるみ
いくつになっても 楽し~わ~

リカちゃん - 2016.05.05 Thu

連休ですね~いかがおすごしですか??

我が家は、家族でお出かけ予定なしなものの
各自それぞれ ちょこちょこお出かけ予定あり

snsでぬいぐるみ、ミニチュア、ドール系の作家の皆さんの作品を目にするたび
うずうずしてた わたし

連休の頭 30日には、
30年来のお付き合いの彼→クロウサギのぬいぐるみとともに
margaret bearさんのぬいぐるみさbんといっしょ
手作りイベントへお出かけ~
教室以外、めったに お出かけしない私だけど、
目的は、SNSで知った作家さんが、横浜に来てるってこと。
かわいいコたちと楽しいひと時をご一緒させていただきました。

そして、

昨日 5月3日 は、リカちゃんの誕生日
久々にリカちゃんを箱から 出してーーー

リカちゃん、いずみちゃん、ワタルくん、ママ、バービー、タミーちゃん、(たぶん、初代さんたちです。私の年齢を逆算すると)
(娘の)ジェニーちゃんとボーイフレンド?
どれも懐かしい顔
服服服 小物たち

リカちゃんをお風呂に入れて、髪をとかして、、、
思い立って、
1日中 リカちゃんの新しい服を作ってました。

リカちゃん1
リカちゃん2
ノースリーブのワンピ(スカート部分 レースと二重)
ロングシャツワンピのおおりもの、
レースレギンス、
フェルトブーツ・・・の4点

はおりもののロングシャツワンピは、カーテンの端切れのナイロンワッシャー
張りがあるので 裾が、風でひらっと舞ってるふう
後ろのリボンは、ししゅう用の柔らかいものを使い
襟と裾と前身頃センターには、ヴィンテージレースをあしらって・・・
あれっ 私の服より高級じゃない?
リカちゃん3

服のデザインの元は、ゆっるーーい自分の定番おうちスタイル
もと

最後の写真だけ、余計でしたね・・・
リカちゃんにもレースのショールを作りましょうか

では、良い休日を !!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する