topimage

2012-06

浦和教室からハワイアンバッグとレースストール - 2012.06.15 Fri

教室生徒作品の速報!!ハワイアンキルトの浦和教室よりバッグ2点!!
ホヌのショルダーバッグとマイレ&プルメリアのトートバッグです。

浦和教室生徒作品ハワイアンホヌバッグ 浦和教室生徒作品マイレ&プルメリアバッグ

いずれも これからの季節大活躍間違いなし!!の生徒さんの力作です~

浦和教室は、只今5名の生徒さんたちが、楽しくちくちくしています~

そしてそして、Quilt LOKEハワイアンキルト浦和教室の講師を務めている雅江さんの最新作が、こちら~

じゃじゃーん

雅江さん製作バテンレースレース付きリネンストール

これ、実物は、かなり大きいんですよ~

写真の向きで、横幅1m近くあります。

さらさら薄手のリネン生地に白のバテンレースをぐるーっと端から端まで~

型紙にブレードを地付けするのも大変だったと思います。。。

型紙は、3つほど用意して1点を選んでもらい、それを教室で雅江さんの好みの形になるように智恵さん(教室生徒、洋裁の先生)に本体型紙の手直しをしてもらって、製作開始。

くるくる裾の間にお花のモチーフを入れました。
ストールモチーフ拡大

こちらもクーラー冷え対策に 防寒に 一年を通して活躍する1枚ですね!!

うん。
私も作りたいっ

と、教室準備っと

19日の分は、もう準備できてます~
新着むら染めも用意しました!!

7月の浦和教室分もほぼ出来てます~
7月のレース教室の準備は、不足している材料が届き次第やります~

またたっぷり注文しちゃいました~

だってだって・・・足りなくなると困るじゃないっ?

みなさんっいっぱい作ろ~ね~!!(自分も)

ファィッ オー


体育会系じゃなかった・・・
マズイ・・・腕上げるとピキッというゾ・・・


手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する