topimage

2008-05

市販のフードをやめて - 2008.05.31 Sat

市販のドッグフードを やめて2日目
今日のも 臭くない!!硬さも丁度よい具合。
フルーツエンザイムの効果も あるのか?

須崎先生の本を 読んで、
「涙・涙やけ・目やに、足なめ」は、腎・肝臓機能からのサインの可能性があると知り、ドッグフード(特に食べたがらないし)を 与えるのをやめて、スープたっぷりの手作り食に切り替えた。
これまで、血液検査で悪いところは無いと診断されてきたし、皮膚病も なにも発生せず元気に過ごしているとはいえ、今年10歳の高齢犬。
何かのきっかけで がくっと弱る可能性が、大なだけに、元気なうちに の身体にとってよさそうなことをしておこうと思った。
元々 ドッグフード半量+手作り食半量にしていたので 移行は、簡単。

今夜のわんこ食は、
「ボーノサルテ ベース」に野菜と砂肝を 加えました。
野菜と肉を ゆでた後、ボーノサルテに煮汁をかけて混ぜ混ぜ。
味見をしたら、和風だし味で 美味しい!

0529わんこの夕食


作っているそばから、くぅーーーんんっと足元で催促。
あっという間に 完食しました。

今日は、雨で 運動が少ないので、体重換算量よりも少なめで作ってみた。
明日のの様子が楽しみだ。

わんこ用手作りご飯 - 2008.05.30 Fri

昨日、いいものがあったのを思い出しました。
わんこの夕食1
ラタンのプランターカバー!わんこのテーブル代わりにいいじゃない?
今日のわんこご飯は、コレ。
かぼちゃとにんじんのフレークとしいたけ(粉)入りのスープで煮た、マグロフレーク(缶詰)、オクラ、ズッキーニ、パプリカ、ミックスビーンズ(缶詰)と玄米ご飯+わんこ用の酵素」もちろん、食材は、人間用
わんこの夕食2

においを嗅ぎつけて、いいお顔して待ってます。
いいお顔中

わんこの夕食3ぱくぱく
わんこの夕食4落ちてないかな?


完食!!
昨日から「酵素」入りにしたのですが、きょうのくんの調子が良く、ニオイが、臭いというより甘く柔らかなニオイになってました。
今日は、ドライフードなしで 明日の様子を 見ようと思います。
↓この本は、とても参考になりました。
かんたん犬ごはんかんたん犬ごはん【須崎動物病院 院長須崎恭彦 著書】

毛刈りの収穫 - 2008.05.28 Wed

シャンプーの後、伸びた毛をちょきちょき
羊の毛刈りをしている気分。(けっこう面白い♪)
収穫
収穫した羊毛犬毛でフェルトボールができた。
ターンブルーと毛玉
昨日届いた「Turn Blue ターンブルー」=青薔薇です。
(毛玉じゃまですよね)新苗なので、花が小さいです。

窓のそばで寝ていたのところにボールをころがしたら、
ぼくの毛玉1
ボールは、-当然-全てボクのです顔。
あの、それ、確かにキミの毛ですけど・・・返して、
いや、ママにちょうだいな ピンクッションにするの

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する