topimage

2017-11

遅いか? - 2008.12.19 Fri

インフルエンザの予防接種をしてきました。(遅いか・・・?)
耳鼻咽喉科で・・・

耳鼻咽喉科で 予防接種受けられるとは、知りませんでした。
必要に迫られて 耳鼻咽喉科へ行っただけなのですが、1度に済ませられてラッキー(か?)

火曜日の教室から帰って、夕方から、すっごく喉が痛くなっちゃったんですよ。
もぉ~のすごい勢いで 喉の上のほうから奥まで痛みが広がって!
の○ぬ~るスプレー何度も使って、ミントの香りで咳を鎮めてなんとか寝ました。
-------喉には、ユーカリも いいけれど、甘さが気になる(鼻がつかれる)ときは、辛口ミント(USA版)が、すっきりでイイ-------

それで、耳鼻咽喉科へ

風邪の初期には、耳鼻咽喉科が、効くんですよね。
直接、辛いところ、症状の出ているところを やっつけてもらえますから。胃腸への負担も軽くて済みます。

ただね、ちょっと、勇気がいる。

Read More »

グレープフルーツ - 2008.09.07 Sun

レモンフラワー次いで 柑橘系の新作オイル~♪グレープフルーツ♪
香り弱め、甘さ控えめなので そのまんまで焚けました。
アジア版も出ているようですが、「すっきりが、好き」なら、やっぱ、USA版でしょ。

ランプベル ジェグレープフルーツ
【USA版】ランプベルジェオイル 500ml グレープフルーツ /Les ciel \2,200
【USA版】ランプベルジェオイル 500ml グレープフルーツ /Alomakawa \2,205

Read More »

レモンフラワー - 2008.07.18 Fri

lampberger-lemonflower.jpg

☆Lemon flower ランプ・ベルジェアロマオイル欧米版 500ml \2,415☆ナチュラルビューティーガーデン


気になっていた新しい香り「レモンフラワー/欧米版」買いました~
ついでに ペパーミント/欧米版 も!!

はい。レモンです。甘さ控えめ爽やかレモンです。
直に嗅いでも 焚いても 同じ香りです。
悪く言えば、小学校の水道にぶら下がっているレモン石鹸の香り。
でも、それも ちょっとなつかしくていいかな。
クーラーの吹き出し口近くや 扇風機の後ろで焚くと お部屋全体に爽やかな香りが、広がります。→この程度で香るのがいい。

ただ、、、、、、キャップが、不良だった。。。
全くかみ合わずに空回り。終いには、外ふたが、取れてしまった。
結局 中ふたを カッターで切って開けた。別売りのノズルつきのキャップの買い置きがあって助かったけど。こういうこともあるのね。

ペパーミントは、、、、、、おお、辛口
これこれ、このスっきり感が、欲しかったの。

ミント(アジア版)+シトロネル(レモングラスの香り)が、なかなか良かったから、ミント+レモンフラワーもイケるんじゃないかな?やってみよっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する