topimage

2017-11

私事ですが - 2012.07.02 Mon



-----*-----*-----

私事ではございますが、
6月中に義父が、永眠しました。
教室のみなさまには、ご心配をお掛けし、web shopのお客様には、臨時休業日が増えご迷惑をお掛けしましたことお詫びいたします。
おかげさまで、義父病中も滞りなく教室とShop運営ができました。ありがとうございます。
葬儀を終え、ようやく我が家の生活に落ち着きを取り戻せました。
引き続き、毎週水曜日と稼働日の作業合間に義母のケアに当たりますが、外出先でもメールとカートをチェックできる体制を整えており、十分対応できますのでご安心ください。ただし、電話応答のできないことがございますので、どうかお問い合わせは、メールフォームをご利用くださいますようお願いいたします。
生徒のみなさんには、教室受け取り希望の追加材料のご連絡は、FAXかメールでお早めにお知らせくださいますようご協力をお願いします。

Tatting - 2011.01.15 Sat

アメリカのサイトで見たシルバーのタッティングシャトル
tatting shuttles

すってきぃ~!!おいくらぁ??1つ$100.00なり。。。

真鍮にシルバーめっきだと$26.00

他に バッファローの角とか貝とか・・・美しいシャトルに魅せられて・・・

うずうずしてたタティングに挑戦!

よいシャトルを買う前に前に作れるのか?続けて作るのか?
お試しにちょうどイイ「ちいさなてしごと」のタッティングキット!!

Read More »

T-fal壊れた⇒ニトリのケトルにしてみた - 2011.01.11 Tue

昨日1日ヤカンでお湯を沸かす生活をしてみた。

慣れとは、恐ろしいもので、
紅茶をいれるとき、PAPAがお湯割りするとき、ちょっと小腹減ったからスープでものとき

電気ケトルの場合
浄水ポットからケトルへ水を注ぐ、スイッチON、勝手にOFF、注ぐ

ヤカンの場合
ヤカンを出す、水を注ぐ、ガスコンロにのせて火をつけて、火力調節、換気扇ON、火を消す、換気扇OFF、ハンドルが熱いから鍋つかみで持って注ぐ

「なんっでこんなにめんどーなんだろー」
と、家族みんなで感じてしまったのでした。。。

1,900円の電気ケトルのために 駐車スペースの広い 磯子店へ

ない!売り切れ!取り寄せ??

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Category

New topics

Schedule*教室日程


-----------------
各教室案内は、コチラ
-----------------

生徒募集中

=吉田バテンレース公認教室=
◆バテンレース
綱島カルチャーセンター
毎月第4月曜日13:00-15:00

バテンレースと刺しゅうステッチ技能検定(横浜教室)
 よみうりカルチャー横浜
 第1土曜日14:45-16:45
 体験レッスンあり

QuiltLOKE浦和教室
(ハワイアンキルト)
 よみうりカルチャー浦和
 第2土曜10:00-12:00
 体験レッスンあり

Quilt LOKE横浜教室(ハワイアン・ステンドグラスキルト)
よみうりカルチャー横浜
第3火曜日6回10:30-12:30
ハワイアンキルト体験レッスンあり
-----------------
刺しゅうステッチ技能検定講座は、キルト時間内でも希望者にご指導いたします。
-----------------

Profile

fuwapuppy

Author:fuwapuppy
手作り大好き!キルト、刺しゅう、バテンレース、木工、ペイント、料理・・・作るのが趣味!がいつのまにかカルチャーでQuilt教室の先生になってあっという間の10年。。。まだまだやりたいことやってみたいことが、たっくさん♪

Link

薔薇日記*Quilt LOKE's blog
このブログ「薔薇日記」をリンクに追加する